ホームに戻る

2004年3月のあ〜ああ〜(;_;)阪神タイガース

 

2月へ 最新へ 4月第一週へ

対オリックスオープン戦(2004/03/06)

雪の中、ようやるわ

★テレビをつけると
 打席に入っているのが斉藤秀光(^_^;)。またオリックスでがんばってるんやね。福原に外野フライ打ち上げてました。

★鳥谷君ホームラン
が、わしが見る前に出たようです。相手ピッチャーはムーア(^_^;)。インタビューではまだ顔が固かったかな。ムーアは他にも野口にタイムリー打たれたりして3失点で3回降板。

★オリックスのピッチャー川越に変わって
 キンケードソロ、桧山四球の後アリアス2ランとつるべ打ち。その後しばらくして球場に雪が降ってきて一時中断。一時はうっすらと雪が積もるほど。5回まで行ってたら絶対ここで中断だったろうな。中断終わったあと、さらに1点加えて7対0。

★福原打たれて7対2
 てっきりもう選手も「早く終わって帰ろうぜ」状態かと思ったがそうでもなく(^_^;)、外人二人を塁に出した後に塩谷に2ベース打たれて2点返された。

★それにしても
 塩谷や斉藤秀光が出てくるは、ベンチには伊原さんと八木沢さんがいるは、ついでに解説は「オリックスのGMの中村です」と言いながら中村勝弘が出てくるは、ほんまにどこのチームだかわからんな、オリックス。
 ちなみに、ダイエーにいた村松や、中日にいた山崎までいるのだ。

とかなんとか言いながら雪の中、5回裏が終わり
 そしてまた大雪が。というわけでコールドゲームに。試合が成立するまではなんとしてもやりたかったんだなぁ、ということがよくわかる行動である。

 これでオープン戦4連勝だそうな。


対近鉄オープン戦(2004/03/20)

川尻や吉田豊彦にまで抑えられて0対4で負け。

★テレビをつけると
 5回まで終わって0対2で負けている。先発井川が2ランくらったとか。審判と相性あわなくていらいらしているらしいが。阪神打線は相手ピッチャー岩隈をまるで打てない様子。

★7回表、ピッチャー川尻
 近鉄のピッチャーが川尻に変わりました(^_^;)。「川尻なら打てるだろ」と思ったけど全然そんなことなく、いい当たりは片岡のホームラン性のファール(その後三振したので、まさに「三振前の何とやら」)だけ。しかし川尻、近鉄のホームの真っ白なユニフォームがまるで似合いません。

★7回からピッチャー下柳に変わって
 相変わらず立ち上がりの悪さを見せて変わるなり、デッドボール、ファーボールの後タイムリーという経過(なんか去年もよく見たな)で1点献上。さらに次の回にも鳥谷のエラーを足がかりに、ワイルドピッチで傷口広げた後でタイムリー打たれてもう1点献上(これもまた悪い時の下柳のパターンのような)。

★8回表、岡本をはさんでピッチャー吉田豊彦(^_^;)
 阪神にいた時は「満塁になって自分を追い込まないとストライクが入らない男」として有名でしたが、今でもそのへんは変わってないようで。鳥谷にぶっつけたりして満塁にした後、平下を打ちとってました。打ちとられるなよ(;_;)>平下

★最後は近鉄の新守護神だとかいう
 カラスコなるピッチャーにあっさり抑えられて、完封リレーくらってしまいました。

★最近更新が少なくてすまんのですが
 なんかやる気が出ないんですよねぇ。やっぱり去年なんかの間違いで優勝しちゃったせいで気が抜けたのか。ふと、阪神の選手も「やっぱり去年なんかの間違いで優勝しちゃったせいで気が抜けたよなぁ」とか思ってないかと心配でございます。


2月へ 最新へ 4月第一週へ

ホームに戻る