2005年5月第六週・6月第一週のあ〜ああ〜あ〜(;_;)阪神タイガース
←5月第五週へ 最新へ
相変わらずいいピッチャー打てずに2連敗
★最近更新さぼってます
忙しいのとなかなかさすがに3年目になると更新気力が出ません。
★この2試合は
杉内&斉藤に打線沈黙(^_^;)。
★昨日は
杉内に完封され、杉山がズレータに2ランくらったらそれだけで0対2で負け。
★今日は
井川が調子悪くて8失点降板。打つ方は8点リードされた後で(油断した相手から)5点取ったものの、結局5対12で負け。
打線も悪いが井川がああもぽこぽこと点取られては試合にならんわな。
今日は福原7失点
★甲子園の客、よう帰らんと見とるな
一昨日は完封負け。昨日は井川8失点。今日は5回で福原7失点で1対7で6点ビハインド。甲子園の客はよく我慢しているな。
★しかし少し希望が見える
五回の裏、怒濤の攻撃で3点取って4対7。ここで王監督は先発星野を4回2/3イニングで降板させる。
★さらに1点取って2点差になって調子に乗った岡田監督は
橋本・ウィリアムス・藤川と勝ち試合用の投手をどんどんつぎ込む。それにしても橋本は故障休みで戻ってきたと思ったらまた3連投。確かにいい球ほっているけど、夏場持たんぞ、これじゃ。
★笑かす藤本
ランナー1塁において、「ここでぽこーんとフライ打ち上げちゃいけません」という解説の声が聞こえたわけでもなかろうが、藤本が選んだ手段は
バントでフライ
意味ないじゃん。
★そして球児が誤算
城島に2ランを食らう。これで4点差になってしまって万事休すか。それにしても勝てそうな気がしていいピッチャーつぎ込んでこれではなぁ。負けると3タテだから、なんとか勝ちにいきたかったのだろうが。
★9回は前川
昨日の井川はあまりにひどかったので、二軍へ落ちたのだが、代わりにあがってきたのはこの前川。ヒットは打たれつつなんとか0で9回裏へ。
★波乱の9回裏
シーツがソロホームランで3点差になった後、ピッチャー三瀬が金本の後頭部にデッドボール。倒れ込んでしばらく手助けがないと立ち上がれない金本に場内騒然。あわや大乱闘。
★三瀬危険球退場でピッチャー佐藤
金本は投球練習の後出てきてにこにこ笑っている。大丈夫なんかいあれで。
今岡2ベースでノーアウト2、3塁になる。金本さんがやられてさぞ阪神ナインは燃えているだろうと思ったら
桧山三振。
矢野三振。
君ら燃えてこんのかいな。
鳥谷は四球で出て、ワイルドピッチのおかげで金本だけはホームに返ってくるが、藤本への代打スペンサーがファールフライ打ち上げて終わり。
まぁ、長い試合をみせられた観客さんたち、残っていてよかったのやら悪かったのやら。