ホームに戻る

2008年9月前半へ 最新の日記兼更新記 録へ 2008年10月前半へ

2008.9.29

★今日から電磁気補習
 ああ、日記一つも書かないままに9月後半が終わりそうだ、ということでなんか書く。タイトルどうり、電磁気の補習などやってます(今週末に追試)。
 どうもいかんな、と思うのは授業がないと更新が少ないもんだから、ついつい日記も書かなくなってますな。仕事はもちろんいろいろやってるんですが。

★娘がまた寮に戻った
 この一ヶ月ぐらい、家に戻っていたのだが、思うに一ヶ月のうち20日分ぐらい寝てたんじゃなかろうか。あいつが社会復帰できるのかどうか心配だ。

★何にもネタがないので時事ネタでも書いておこう
 また大臣が辞任である。失言暴言3つのうち一つは「日本の教育では日教組が癌」という発言なのだが、前にもこの日記に書いているように、大臣と呼ばれる方々がこういう発言見るたびにわしは「そんなに簡単に日本の教育の悪い原因はこいつだと決めつけてしまえるなんて、この人はなんてお花畑な脳を持っているんだろう、うらやましいなぁ」と思ってしまう。

2008年9月前半へ 最新の日記兼更新記録へ 2008年10月前半へ

ホームに戻る