ホームに戻る
2009年1月前半へ 最新の日記兼更新記 録へ 2009年2月前半へ




2009.1.17

★嫁はんに怒られた
 先週買ってきた、“あるもの”について怒られた。

「あんたなぁ、買ってきたのはええけどほりっぱなしで、世話しているのは私やないかぁ!」

 ええっ。

「毎朝水やっているの、私やねんで!」

 ああっ。確かに。

「自分で買ってきたものぐらい、責任持って管理し! ほんまにもうあんたって人は・・・」


 いやまぁ確かにそうだが、わしが気がつく前にあんたが先に水やっているだけのことで、管理するつもりがないとかそういうつもりでは全くないんだし。。。。




 それにですな。



 私が先週買ってきたものって、



平和鳥


 これなんですけど。。。

 これに毎朝水あげるの、そんなに威張られるほどのことなんでしょうか。。。。

2009.1.30

★今日の更新
 電磁気学の講義録、最終回。なんとかかんとか電磁波の話にたどりついて終わり。うーん、今年はいろいろと実験とか見せるものを増やして、面白くなった筈なのだが、学生さんたちがいま一つはじけてくれなかったなぁ、という残念な印象が少し残る。もっともっと質問がばしばし出るような授業を目指しているのだが、この学年はちょっとおとなしい。今日はいろいろ質問出ていて楽しかったが。

 ちなみに最後だから授業評価アンケートみたいなものもあったりするのだが、その中に

トイレ行っても声聞こえるのでトイレ行きやすかったから、これからもずっと大きな声で授業しつづけて欲しい。

なんてのがあった。いや大きな声は地声だからこれからも続けるけども。

 なんかわし、なめられているような気がする(;_;)。

 さて問題は試験だなぁ。。。。。。
 それにしても更新さぼっちゃったな(^_^;)。

2009.1.31

★今日の更新
 電磁気学のテキスト、後期分のPDF(3.6Mのでかいファイルです)をアップ。前後期まとめて一冊の形にしようかと思ったが、作業量が多くなりそうだったので断念。

2009年1月前半へ 最新の日記兼更新記録へ 2009年2月前半へ



ホームに戻る