戻る

2011年4月前半へ  最新の日記兼更新記録へ 2011年5月後半へ

2011.5.11

★ちょっとした動画
 最近さぼりっぱなしですが。
 twitterでどなたかがつぶやいていた長さを変えた15個の振り子(動画)を見ていたらムラムラとコンピュータシミュレーションで作りたくなって、geogebraで、ささっと作ってみました。動画の方の実物の驚きにはもちろん勝てませんが、今回作ったこいつも、なんか見ていると楽しいです(^_^;)。
 今度はこれの3Dバージョンも作るつもり。

2011.5.12

★3D版できました
 FLASHの3D(papervision3Dっての使ってみました)の勉強かねて。
というわけでソースを見て笑わないで。

ここにあります。
 お、めずらしく2日連続更新だ。
それで「日記」のつもりか貴様。


★あわててはいかん
 2日連続アップにむけて焦った(というのは嘘ですが)、プログラム間違えてたので訂正しました(;_;)。
 間違いに気づいたのは、twitterにて「なんか気持ち悪いと思ったら長い方が速い」と指摘されたから。それに自分で気付けなかったのが悔しい(;_;)。
きーざます。



2011年4月前半へ  最新の日記兼更新記録へ 2011年5月後半へ
ホームに戻る