ホームに戻る

2003年11月のあ〜ああ〜(;_;)阪神タイガース

 

10月後半へ 最新へ 2004年1月へ

シーズンオフのぶつぶつ(2003/11/05)

日本シリーズも終わって、すっかり更新気力をなくした私です。

★今日はオリンピックアジア予選
 とやらでちょっとだけ見てましたが、阪神の選手は出てないし、楽勝で勝てそうな雰囲気だったので見るのすぐやめちゃいました。

★赤星の怪我
 ほんとは赤星が出るはずだったんですがね。シリーズで怪我した箇所がよくないということで辞退。来シーズンまで引きずるようなことがなければいいんですが。

★藪の残留が決まる
 てっきりFAして出て行くんじゃないかと思ってた藪、宣言せず残留となりました。怪我のせいもあるけど、後半では星野監督に見捨てられたような雰囲気あったけど、来年大丈夫?

★下柳はFA宣言
 今年の活躍ぶりからすると手を上げる球団は多いかも。言うたらなんですが、例年の打てない阪神なら、下柳はそれほど勝ち星稼げなかったはず。出るかどうかはまだわからん様子。

★こっちは多分出て行く、伊良部FA宣言
 高い条件をふっかけてきたらしく、しぶちんの阪神は、後半よくなかったこともあって出し渋り、FA宣言で他球団へ(アメリカへ?)ということになりそう。

★「新庄はいらん」なんだそうで
 新庄が日本に帰ってくることを考えているようだが、阪神は星野前監督(現シニア・ディレクター)は「外野は足りている。ポジションかぶるが、人気あるから使わないとファンがうるさい。いらん」という意向で、岡田新監督も「わしもそう思う」ということらしい。残念だな。

★テスト入団は細見
 横浜にいた投手の、あの細見。

★新任のコーチで「え?」と思うのは
 やはり打撃コーチの金森だろう。なんせ阪神の選手時代、代打で出てきては凡退してたイメージが強すぎて(^_^;)。ただ、他球団でのコーチとしての業績は評価が高いようだ。

★「え?」ほどじゃないけど不安なのは
 中西投手コーチ(^_^;)。本人も「不安だらけです」というコメントを残している。

★いなくなるコーチ
 達川、西本、長嶋の3人が対談。達川と西本は「阪神にいた」という記憶もろくに残らんままにいなくなるなぁ。長嶋は逆にずーーーーーーっといたなぁ、という感じ。


10月後半へ 最新へ 2004年1月へ

ホームに戻る