ホームに戻る

2004年1月のあ〜ああ〜(;_;)阪神タイガース

 

11月へ 最新へ 2月前半へ

シーズンオフのぶつぶつ(2004/01/26)

うわぁ、年が変っているぅ。

★お久しぶりです
 みんなもうこのページ見てないんとちゃうか。そろそろ阪神の選手の一部も沖縄入りしているらしいと聞いてのそのそと起き出しました。

★カツノリ巨人へ
 最近の一番のびっくりニュースはこれですな。そりゃ、小田とかいう、左門に似ている以外には取り柄のない3番手キャッチャーよりはカツノリの方が上だとは思うけど、巨人も何考えてるんだか。

★野間口取りの作戦という話もあるが
 どうでしょうね。野村のおっさんですが、選手の就職先に関してはあれこれ指図せん人でっせ。広澤の巨人入り、吉井の大リーグ行き、全部「選手は個人事業主なんだから好きなようにしたらいい」と言ってたんだし。阪神から新庄が出ていく時だって「求められればアドバイスするが」と言いつつ結局何もせず送り出しちゃったし。だから、普通なら野村が野間口にあっち行けとかこっち行けとか、そういうことは言わんはず。ただ、自分の息子のことがからむと一気に普通以下の親馬鹿になっちまうからなぁ、あのおっさん。

★しかしカツノリには
 親と関係ないところで勝負して欲しいものだ。長島一茂もそうだが、才能ゼロならかえってよかったのにな。中途半端には野球できるから、余計にいろいろ苦労する。これが巨人でなきゃ「カツノリ、あっちでもがんばれよ」と心置き無く言えるんだが。

★来年このページは新庄応援ページに鞍替えするかもしれません
 今から言っとくが、もしかしたらこれほんとになるかも。新庄おもろいんだもん。それにあの守備、またじっくり見たいしなぁ。ハムには坪井も伊達もおるしなぁ。なに、山田?そんな安室の元亭主みたいな顔した奴のことは知らん。


シーズンオフのぶつぶつ(2004/01/31)

今年のドングリーズ、二人脱落。

★何やってんだ上坂
 昨年6月に123キロオーバーのスピード違反をやり、警察の出頭命令を11月まで無視して、結局書類送検され、キャンプに参加させないことが決まったとか。こういう不祥事は阪神球団の一番嫌がることなんで、上坂はしばらく浮かんで来れないと思われます。

★一方関本も故障で「帰れ!」
 自主トレ打ち上げの日に右股関節負傷。岡田監督は「帰れ!」と激怒。そりゃ自主トレで怪我してちゃなぁ。

★というわけでドングリーズ二人脱落
 今年は「鳥谷が入ったからドングリーズ解散」でいいんでしょうかね。藤本の立場はどうなるのか。「どう転んでも所詮便利屋扱い」な田中秀太はどう転んでも一軍にいそうですが。


11月へ 最新へ 2月前半へ

ホームに戻る