ホームに戻る

2005年2月のあ〜ああ〜(;_;)阪神タイガース

 

10月第二週へ 最新へ


すいません、更新の気力がありません(2005/02/17)

とかなんとか言っているうちに、宜野座キャンプ終わっちゃった。

★ちょっと阪神愛がなくなっているようです
 毎年キャンプ始まるとスカイAのちんたらした番組を見ていたもんなんですが、今年は全くみていません。なんかしらけてます。一番の原因は一昨年優勝したことで、第2の原因は去年の岡田野球があまりにつまらなかったことでしょうな。

★井川問題については何も書かなかったが
 井川は期待されてない方が活躍するので、ファンにそっぽ向かれている今年の方がいい成績残すかもしれんな。

今岡をサードにコンバートするのはいいとして、ショート鳥谷固定?藤本をセカンドにして、シーツをファーストで使う??? なんともいえん内野陣だなぁ。関本や片岡は押し出されているし、そもそもシーツをファーストで使う意味がわからん。

★コーチに島野、和田が戻ってきたわけだが
 それで岡田の野球がおもしろくなるかというと、そうとも思えんのだよな。

★そもそもわしが「岡田あかんわ」と思ったのは
 去年の4月7日の横浜戦。1イニングに8点とられた吉野を降板させずさらしものにして17対0で負けた試合である。吉野がすっかり自信喪失してしまったし、横浜が調子にのって阪神を叩きに叩いた原因の一つだと思う。そもそも怪我で出遅れてて「試しに投げさせてください」と言ってきた投手がぽこぽこ打たれてたら、さっさと引っ込めるのが普通だろうに。あの試合で「これじゃ岡田の人望もなくなるやろな」と思った。

★そしてオフにはやめていく佐藤コーチが
 さんざん岡田の悪口を言って「治らんやろな。言うこときかんもん」と吐き捨てて去る。ある意味予想できた展開。

★というわけで期待も希望も持てない今年の阪神
 オープン戦始まる頃にはわしの気力ももどっているでしょうか。そうだといいんですが。


10月第二週へ 最新へ
ホームに戻る