ホームに戻る

2008年4月後半へ 最新の日記兼更新記 録へ 2008年5月後半へ


2008.5.9

★今日の授業
 電磁気学Iの4回目。今日のメインディッシュは線積分養成ギプス(直線電荷による電場を積分で計算する様子を3Dアニメーションで見せようというもの)。こういう視覚的イメージで「線積分ってこんなもの」というのを見せておきたいと思って作った。一緒に面積分養成ギプスも作っておいた。

★発熱
 実は昨日の夜から38度の熱が出て苦しかった。朝起きて病院へ行くと、なんと病院の受付で測ると熱が36.4度。「平熱なのに医者に来ちゃって申し訳ない」ような困った気分。
 それでも体力がなくなった感じでふらふらになりつつ、午後から出勤して授業2コマ。なんとかもった。


2008年4月後半へ 最新の日記兼更新記録へ 2008年5月後半へ

ホームに戻る