ホームに戻る

2008年8月前半へ 最新の日記兼更新記録へ 2008年9月前半へ


2008.8.21

★今年も公開講座準備中
 ああ忙しい。この後さらにいろいろあって、夏休みといいつつ暇には決してならない。
 ちなみになぜここに「公開講座準備中」なんて書いたかというと、今年は参加申込者がちょっと少ないので、ここに書いておけば来てくれる人も少しは増えるかと(^_^;)。24日の日曜日です。ホームページはここ
 今何をやっているかというと、タイムマシンの作り方を説明するためのJavaアプレットを作ってます(^_^;)。

2008.8.26

★公開講座終わった
 と、終わって2日もたってからこんな日記を書いている私。内容はここなんだけど、まだちゃんとアップロードしてありません。一応、私の講演スライド(パワーポイントではなくてopenofficeのimpressで作った)のPDF版はここに置きました。

 30分講演でこの内容は無理だったなぁ>わし
 タイムマシンできたよ、のところで終わっておけばよかったかな。ついつい詰め込んでしまいそうになるのは悪い癖である。ちなみにタイムパラドックス関係については、昔書いたこっちを読んだ方が内容が詳しいざんす。って、今見たらこれも直すべき処あるし、次回予告書いたまま次回を書いてないなぁ(;_;)。

2008.8.29

★今度は教員免許講習
 今年は予備講習ですが、講師やってきました。しんどかったです。6人で1講座担当したんですが、みんな準備で疲れ果ててへろへろ。受けている先生方もたいへんだろうなぁ。双方に労多くして益少なし、ということになりそうなのが消耗するところです。

2008年8月前半へ 最新の日記兼更新記録へ 2008年9月前半へ

ホームに戻る