戻る

2012年4月前半へ 最新の日記兼更新記録へ 2012年7月前半へ

2012.6.18

★さらにhtml5ページ2種公開

 放射能の単位であるベクレルの説明ページ「ベクレルってなあに?」と、それにちょっと関連する「アボガドロ数を実感する」を公開しました。
 特に「アボガドロ数を実感する」の方はわりかし好評かも(ベクレルの方は長いせいもあってか、読んでくれている人は少ない感じ)。
 アボガドロ数という巨大な数を少しでも実感してもらいましょう、ということで作ったアニメーションです。
 だんだんhtml5とjavascriptに慣れてきました。どっちも何度か挑戦して挫折してたんだけど、できるようになればすぐなんですよねぇ、プログラミング言語なんて。


2012年4月前半へ 最新の日記兼更新記録へ 2012年7月前半へ

   

ホームに戻る